no title
1: 2016/06/20(月)01:44:29 ID:cfj
最近パソコンが重いから、なんとなくシステム構成を見たら、昔無効にしたのが全部有効になってた
あれー?ってまた必要ないのを無効にして再起動させたら、今度はほとんど無効になっててネットにもつなげてない状態
ネットも音声機能もオフになってた
今はめんどいから全部有効にしたけどなにこの現象?

2: 2016/06/20(月)01:45:27 ID:zfe
中にちっさいおっさんが住んでて悪さしてる

3: 2016/06/20(月)01:45:40 ID:cfj
>>2
なるほどー
って納得できるかww

4: 2016/06/20(月)01:45:53 ID:OTg
謎の倒置法

5: 2016/06/20(月)01:46:06 ID:cfj
>>4
そこはいいからww

6: 2016/06/20(月)01:47:14 ID:fhQ
一人暮らしならお疲れ様

9: 2016/06/20(月)01:47:44 ID:cfj
>>6
一人暮らしじゃない件

7: 2016/06/20(月)01:47:23 ID:FvF
お前だってゴムしてたのに生まれて来たんだから似たようなもんだろ

10: 2016/06/20(月)01:48:00 ID:cfj
>>7
その不条理的なものは今いらないw

8: 2016/06/20(月)01:47:33 ID:MjT
システム構成とかはレジストリで決まってるから、レジストリファイルがなんか壊れてるか変になってんのかもね
一度掃除してみれば?

11: 2016/06/20(月)01:48:23 ID:cfj
>>8
掃除ってどうやるの?

12: 2016/06/20(月)01:48:51 ID:MjT

13: 2016/06/20(月)01:49:38 ID:cfj
>>12
優しいw
有難う
何か故障とかそっち系じゃないよね?

14: 2016/06/20(月)01:50:15 ID:MjT
>>13
これで掃除してデフラグして、それでも変になるようだったら故障かもね
とりあえずやってみれば

24: 2016/06/20(月)01:55:17 ID:cfj
>>14
初期不良的なアレかな
めんどいなぁ
一応新品なんですよ割と

15: 2016/06/20(月)01:51:14 ID:3ut
今のパソコンは捨てて新しく組み直せ

16: 2016/06/20(月)01:51:30 ID:cfj
>>15
それはちょっとw
買って一年たってない

17: 2016/06/20(月)01:51:34 ID:Bnz
妖精さんの仕業

18: 2016/06/20(月)01:51:58 ID:cfj
>>17
全然可愛さを見出せない
無駄にいじってほしくないw

21: 2016/06/20(月)01:52:40 ID:HiU
クリーンインストールしたら?

22: 2016/06/20(月)01:54:00 ID:cfj
>>21
めんどくさそうだなぁw
これって何が原因なんだろう
レジストリってやつが悪さしてるのかね?

23: 2016/06/20(月)01:55:17 ID:fng
酔った>>1が謎の操作をした
ネコ飼ってたらネコがミラクル起こした

25: 2016/06/20(月)01:55:32 ID:cfj
>>23
うちにペットはいません

26: 2016/06/20(月)01:55:55 ID:fng
家族がスーパーハカー

27: 2016/06/20(月)01:56:33 ID:cfj
>>26
ハカーではないね
ただのおっさんだからw

29: 2016/06/20(月)01:57:33 ID:fng
型番+初期不良 とかで調べてみた?

31: 2016/06/20(月)01:58:02 ID:cfj
>>29
あー今から調べてみる

32: 2016/06/20(月)01:59:01 ID:cfj
一応明日サポートにこの現象を伝えてみようかと思う
買って一年たってないんじゃー

33: 2016/06/20(月)01:59:52 ID:fng
保証期間中だとしてもめんどくせーわな
昔HPのPCかったらディスプレイ初期不良で交換めんどくさかった

35: 2016/06/20(月)02:00:59 ID:cfj
>>33
一応5年くらい保証入ってるけど、数か月でこれは勘弁願いたい

34: 2016/06/20(月)02:00:23 ID:HiU
ひょっとして何時の間にかマカフィーとかバイドゥとか入ってるタイプ?

36: 2016/06/20(月)02:01:24 ID:cfj
>>34
国内メーカーでっす
マカフィー入ってた
今はアンインストールしたけど

37: 2016/06/20(月)02:05:00 ID:cfj
この現象って故障って全然あり得る?
一度設定したのが元に戻ってたり、かと思えばほとんど無効に設定されてたり

38: 2016/06/20(月)02:06:38 ID:fng
型番での検索はヒットしなかったか

41: 2016/06/20(月)02:08:26 ID:cfj
>>38
今は飲んでるからしてない
酔いがさめたらしようかと

44: 2016/06/20(月)02:11:20 ID:fng
>>41
てめえw

47: 2016/06/20(月)02:12:17 ID:cfj
>>44
だって飲んでるんだもん
それにゆとりですがってドラマ見ながらやってる
今は一応一時停止してるが

39: 2016/06/20(月)02:07:22 ID:aej
遠隔操作と言うのがあってだな
お前さん変なファイル開いたか?

42: 2016/06/20(月)02:09:24 ID:cfj
>>39
えーーwww怖い怖いw
変なファイルは開いてないよ
あと普通にウイルス対策ソフト入ってるし

40: 2016/06/20(月)02:08:18 ID:28I
うしろ

43: 2016/06/20(月)02:09:36 ID:cfj
>>40
には誰もいませんでした

45: 2016/06/20(月)02:11:39 ID:cfj
今のところ初期不良が一番濃厚かな?
めんどくさいなぁもうww

46: 2016/06/20(月)02:11:53 ID:fng
型番教えてみ?w

48: 2016/06/20(月)02:12:27 ID:cfj
>>46
おk
ってなんだっけこれw

49: 2016/06/20(月)02:13:49 ID:cfj
まぁ型番は自分で調べるわ
まじでイラついてきた
設定した通り動かない、勝手に設定変わっててネット機能も音声もオフww
なにこれ状態なんだが
オラオラオララオwwwwwwwwオwwwwwラwwwww

52: 2016/06/20(月)02:16:13 ID:fng
ここの書き込みはスマホからか

54: 2016/06/20(月)02:17:22 ID:cfj
>>52
パソコンから

53: 2016/06/20(月)02:17:13 ID:cfj
今超むかついてるから言うけど、例えば父親が怪しいサイトを観覧
同じ無線ランをつないでパソコンしてる私にも父親と同じウイルスが感染
からの設定勝手にいじられまくる
ってあるかね?ありえるかね?

55: 2016/06/20(月)02:18:43 ID:fng
だとしたら先に親父が設定狂ってネット繋がんなくって発狂してるんじゃね?

56: 2016/06/20(月)02:20:09 ID:cfj
>>55
それもそうだね
たまに意味わかんないこと言ってくることあるよ
こないだもブラウザの設定がーとか言って私に直せと申してきた
普段とは違う設定になってたらしい


ま さ か ・・・

57: 2016/06/20(月)02:22:53 ID:fng
おやじのウイルススキャンしたりすりゃいいんかね
検索履歴とか閲覧履歴見たりできればどのぐらい胡散臭いとこ見たかはわかるかもだがw

62: 2016/06/20(月)02:24:09 ID:cfj
>>57
それは確定してるのよ
もう男だねほんとw
無防備に娘にいじらせるから即バレですよ

67: 2016/06/20(月)02:26:08 ID:JIp
>>62
ちなみにパパはどんな性癖だった?

69: 2016/06/20(月)02:27:39 ID:cfj
>>67
言えるわけあるまいw
男の人はみんな見るもんだけどさ
ソッコーばれるからねあれ
観覧履歴くらい消しとけと
それが紳士の嗜みだろと娘は思いましたよ全く

70: 2016/06/20(月)02:28:21 ID:JIp
>>69
分かった 近親相姦とかだろ

72: 2016/06/20(月)02:30:37 ID:cfj
>>70
ないないないない

59: 2016/06/20(月)02:23:04 ID:cfj
せっかく飲んでたのにパソコン設定で酔い冷めた&このパソコンに不信感&イライラ
マジで許すまじ初期不良w
ウイルスならパパだな
けしからんどんなサイト見てたんだーーーーーワイはオコやぞ

61: 2016/06/20(月)02:23:40 ID:MjT
イッチは女か

65: 2016/06/20(月)02:25:24 ID:cfj
>>61
せや
女だよ
キエエエエエエエエ!!!!!!

74: 2016/06/20(月)02:31:26 ID:MjT
なんかうpして

79: 2016/06/20(月)02:32:26 ID:cfj
>>74
そんな気分じゃないよw

97: 2016/06/20(月)02:42:18 ID:MjT
>>79
そっかー残念
あとレジストリだけど、色々調べてみたらなんかウイルスソフトのインストールとかなんかで変になることもあるっぽいね
パッパのせいかもしれんが、一応参考までに
http://www22.tok2.com
ここに詳しく書いてたわ

100: 2016/06/20(月)02:44:34 ID:cfj
>>97
あーありがとう・・・申し訳ないw

ここっていい人多いよね
まじでうちのパパのネットの先生になってほしい
安全なサイトとかを享受してほしい
きっと無知ゆえに危ないサイトを渡り歩いてるぜw

76: 2016/06/20(月)02:31:36 ID:fng
閲覧履歴のスクショ見たかったなw

82: 2016/06/20(月)02:33:54 ID:cfj
>>76
マジで衝撃だよ
普通に「お」とか打ち込むだけで色々性癖が見えてくるから
これはオカンにも言えないわ
言おうかと思ったけど夫婦げんかの種になりかねないから、自重した

84: 2016/06/20(月)02:35:07 ID:fng
>>82
ああ、入力の履歴からの予測的なあれか
俺のもひどいもんだw

85: 2016/06/20(月)02:35:51 ID:cfj
>>84
うん
あとはシステム構成いじろうとするだけでもういろいろ見えちゃう

86: 2016/06/20(月)02:35:57 ID:eb2
>>82
おπ
おねショタ
お姉さん SM
おま●こ パイパン
おπ 乳首 ピンク
おっさん レイプ


こんな感じか?

87: 2016/06/20(月)02:36:20 ID:cfj
>>86
色々考えたねw
何も言わないお・・・

88: 2016/06/20(月)02:36:57 ID:fng
>>86 おち●ちんを忘れるな!

89: 2016/06/20(月)02:38:34 ID:eb2
>>88
ああああ くっ…一生の不覚 去勢するわ

77: 2016/06/20(月)02:32:08 ID:eb2
てか 怪しいエロサイトの見分け方ってあんの?

78: 2016/06/20(月)02:32:14 ID:cfj
よくパソコンのことわかんねとか言って頼むくせに、全くもって無防備で
驚愕ですよ全く
いじり放題だよwwwパッパwwww

81: 2016/06/20(月)02:32:49 ID:fng
「さーて…すべての履歴を表示 っと…あれ? ない!コレはきっとウイルスに違いない! 娘に聞かねば!」
以下無限ループ

83: 2016/06/20(月)02:34:21 ID:cfj
>>81
もう天然すぎて可愛いよw

90: 2016/06/20(月)02:38:39 ID:cfj
でもパパ好きだからいいんだ
別にパパが変なサイト見て、それで私に何か感染したとしても、酔ってなきゃ笑える
酔ってる今は腹立つwwwあの親父の可能性があるってだけでイラつくw

92: 2016/06/20(月)02:39:55 ID:cfj
ていうか真面目に聞くけど、同じ無線ランを使ってたら一台に感染したウイルスの巻き添えを食うことってあるの?

94: 2016/06/20(月)02:41:03 ID:fng
>>92
暇だから調べてたがあんまり有用な情報みあたらん
ヤフー知恵遅れとかによると全くないとは言い切れないらしいよ

96: 2016/06/20(月)02:42:00 ID:cfj
>>94
その可能性は0じゃないのかw
そっか・・・
ありがとう調べてくれて、優しいね

95: 2016/06/20(月)02:41:17 ID:cfj
ていうかまだうちのパッパが悪いと決まったわけじゃないよね

98: 2016/06/20(月)02:42:30 ID:eb2
まあ パパが ハイヒールのお姉さんにおち●ちんを踏んづけられたいのは確定だな

101: 2016/06/20(月)02:45:16 ID:cfj
>>98
決めつけんなw
ちなみにその検索履歴はなかった

105: 2016/06/20(月)02:47:18 ID:eb2
>>101あら そっか残念だ まあおπはあっただろうな

てかみんなエロサイトってどうやって安全か危険か判断してるの?俺も>>1のパパと同じパターンだわきっと

111: 2016/06/20(月)02:50:09 ID:cfj
>>105
とりあえず性欲の目じゃなく、心と理性の目でそのサイトを見ること
そういう時の男はほぼ、サル並みの知性でパソコンをいじってるらしいぞww

114: 2016/06/20(月)02:52:12 ID:eb2
>>111
なるほど 冷静にヌケる女を見極めろと そういう事だな

115: 2016/06/20(月)02:52:48 ID:cfj
>>114
そうだ(適当

102: 2016/06/20(月)02:45:22 ID:fng
webviruscheck - リンクをクリックする前にWebページ(サイト)のウィルスチェック、ブラクラチェック。
http://webapp.chidipy.jpn.com/webviruscheck.html


「パパへ。ママには言わないから、趣味の時間の調べ物はココを通してね」

107: 2016/06/20(月)02:47:28 ID:cfj
>>102
そんな伝言できる勇気はない
パッパ嫌いになりたくないw

113: 2016/06/20(月)02:51:21 ID:cfj
例えばなんだけど、危ないサイトでもウイルスソフトが入ってれば安全なの?
ウイルスまみれのサイトでもソフトがあれば余裕みたいな(ダウンロードは含まない

116: 2016/06/20(月)02:53:34 ID:fng
ウイルスとウイルス対策ソフトはイタチごっこ
使ってるブラウザによっては怪しいと自動判断して確認取ってくるようなのもあるし、
うーむ

お父ちゃん、子供もいるんだしタマ取っちゃおうかw

117: 2016/06/20(月)02:55:26 ID:cfj
>>116
そっか
使ってるブラウザとウイルスソフトにもよるんだね
私結構無知寄りだから、教えてくれてありがとねw

お父さんのタマの話しはよそうよ
一応私娘やけ

120: 2016/06/20(月)02:57:59 ID:fng
あとさー、なんかいかにもウイルス対策ソフト偽装したような、
「あなたのPCがから13個のウイルスが発見されました」みたいなダイアログ出してくるようなインチキサイト、
自分から「OK」とか押しちゃう人いるみたい(いらんソフトのインストール許可ボタンだったりする)
サポセン勤務の旧友からこの前聞いた

122: 2016/06/20(月)03:00:11 ID:cfj
>>120
いるみたいねw
広告とか踏まないのが基本なのに
やっぱり50代以上に多いみたいだし
父親にも言っとこうw

130: 2016/06/20(月)03:09:57 ID:fng
お父ちゃんの年でも雄は雄なんだなあ…

131: 2016/06/20(月)03:11:57 ID:cfj
>>130
そうだねw
今回のシステム構成はちゃめちゃ事件が、父親の怪しい動画めぐりと関係してるかは知らないけど

146: 2016/06/20(月)03:23:56 ID:fng
オバンなのでござるか

147: 2016/06/20(月)03:24:21 ID:cfj
>>146
23過ぎたらオバンギャ説あるで

201: 2016/06/20(月)04:27:12 ID:cfj
ドラマ見て寝る
バーイ


ちょっと気持ち悪いことが起きたパソコンで