1: 2016/06/27(月)18:22:20 ID:nwW
まったく上手く描けません
どうやったら可愛い女の子が描けるようになりますか?
no title

2: 2016/06/27(月)18:22:40 ID:pbk
初めてでこれならうまいよ

5: 2016/06/27(月)18:25:18 ID:nwW
どうやったらもっと可愛い女の子が描けますか?
いろいろ不満はあるのですが前髪とかが特に下手に感じます

7: 2016/06/27(月)18:25:41 ID:ckG
これならどんどん上手くなると思うよ
とりあえず何枚も描いて長い線を綺麗に引けるようになればいい
あとは眼とかパーツの形を好きな絵を見て覚える

15: 2016/06/27(月)18:27:42 ID:nwW
>>7
長い線を描くの苦手なんですが練習したら上手くできるようになりますか?
このままじゃ下書きしか描けないのは嫌なんです

22: 2016/06/27(月)18:30:09 ID:ckG
>>15
練習あるのみ
長い線一気に引く時は手首じゃなくて腕で引く
ひたすら線引くでもいいけどまずは描いたらなるべく綺麗にペン入れするようにしてみ

36: 2016/06/27(月)18:37:06 ID:nwW
>>22
分りました
今は下書きしかしてませんけどペン入れの練習もしてみることにします

9: 2016/06/27(月)18:26:17 ID:uOg
初めてしては旨いね

16: 2016/06/27(月)18:28:04 ID:nwW
>>9
ありがとうございます

10: 2016/06/27(月)18:26:40 ID:yPq
珍しく>>1で晒すまともな人が来た
うまいし期待

19: 2016/06/27(月)18:29:15 ID:nwW
>>10
上手いなんてお言葉ありがとうございます
お世辞でも凄く嬉しいです

11: 2016/06/27(月)18:26:52 ID:KOq
もっとこう丸みをだな
no title

※コラボ元:>>1

23: 2016/06/27(月)18:30:19 ID:nwW
>>11
なるほど参考になります
でも曲線描くの滅茶苦茶苦手なんですよね…

12: 2016/06/27(月)18:26:55 ID:Prl
>>1は女?

27: 2016/06/27(月)18:31:56 ID:nwW
>>12
男でバリバリの萌えが大好きなオタクです
最近自分でも萌え絵を描けるようになりたいと思うようになりました

21: 2016/06/27(月)18:29:48 ID:afk
俺も絵始めようとしたが下手すぎた
楽しみながら描けってよく言うけど楽しめそうにない

35: 2016/06/27(月)18:35:12 ID:nwW
>>21
その気持ち凄い分ります
アタリを描けばいいなんて言いますけどそれすら出来なくて辛い思いをします

24: 2016/06/27(月)18:30:40 ID:mCl
この絵は何で描いたの?お絵かきモード?

37: 2016/06/27(月)18:37:38 ID:nwW
>>24
メディバンペイントっていう高機能で無料のお絵かきソフトで描きました

25: 2016/06/27(月)18:30:51 ID:uOg
丸付けた部分が凄く気になる
no title


33: 2016/06/27(月)18:33:47 ID:ckG
>>25
どちらかといえば目頭の方が気になった

41: 2016/06/27(月)18:39:41 ID:nwW
>>33
目頭はどうやったら改善しますか?

61: 2016/06/27(月)18:51:37 ID:Ygw
>>41
スマホからだから上手く描けんけど黒がよくある最近の萌え絵で描く線
ピンクの線が描かないけど存在する線(意識しないと色塗りの時に困る)
女の化粧を意識すると分かりやすいんだけど、眼の上を太く描くのは黒目を大きく見せるためで、目尻を描くのはキリッとした印象にする為
目頭描いてる女いないだろ?(化粧詳しくないからいたらスマン)
no title

69: 2016/06/27(月)19:22:00 ID:nwW
>>61
結局書いちゃいました
僕濃い顔が好きな物で…

26: 2016/06/27(月)18:31:40 ID:KOq
長い線はこう左じゃなくて右みたいに描けばいいんじゃないかな
no title

40: 2016/06/27(月)18:39:06 ID:nwW
>>26
なるほど
細かく短い線を引いてつなぎ合わせるって事ですね

34: 2016/06/27(月)18:34:23 ID:KOq
萌絵なら目の下の線は無いパターンが多いよね
no title

43: 2016/06/27(月)18:40:33 ID:nwW
>>34
これを無くすとどういう効果があるのでしょうか?

48: 2016/06/27(月)18:42:05 ID:KOq
>>43
知らんけど自分は普段下も描いてるからたまに萌っぽい絵描こうとするときに
ちょっと気になってる点なのだ ないほうが可愛いと思うひとが多いのかもね

55: 2016/06/27(月)18:45:32 ID:nwW
>>48
あなたも悩んでおられるのですね
誰かどっちが良いのか教えてください

42: 2016/06/27(月)18:40:25 ID:i6e
no title

いますぐなんとかなりそうなところだけ変えてみた

49: 2016/06/27(月)18:42:35 ID:nwW
>>42
目も前髪も凄くよくなってますね
どうやったんですか?

54: 2016/06/27(月)18:44:34 ID:i6e
>>49
目は目尻と目頭?消してハイライトちょっと丸くして 前髪は太いのと細いのとわけて
首のカクカクなおした

57: 2016/06/27(月)18:46:39 ID:nwW
>>54
なるほど
髪の毛ってどうして太いのと細いのを分けるんですか?

46: 2016/06/27(月)18:41:03 ID:2Gt
というか理想がわからん
イッチは誰かの絵みたいに描きたいとかないん?
あったほうが良いと思うが

51: 2016/06/27(月)18:43:46 ID:nwW
>>46
まよチキってアニメありますよね
あんな風な可愛い絵が描けるようになりたいです

60: 2016/06/27(月)18:49:15 ID:KOq
後髪は全部バラじゃなくてこう束にグループ作る感じにして書くといいよ
細い太いはバランスじゃね
no title

※コラボ元:>>1

68: 2016/06/27(月)19:21:19 ID:nwW
>>60
どうやったら上手い具合のバランスになるんですか?

62: 2016/06/27(月)18:53:19 ID:KOq
こんな感じでと書きたかったけど手がめっちゃプルプルしてうまく描けんヤバイ
no title

70: 2016/06/27(月)19:22:39 ID:nwW
>>62
いえいえ滅茶苦茶うまいですよ

63: 2016/06/27(月)18:54:31 ID:5yR
つかまよチキの絵が好きならそれを真似してればいいダヨ
理屈なんか後から付いてくる

71: 2016/06/27(月)19:23:21 ID:nwW
>>63
分りました模写しまくります

64: 2016/06/27(月)19:08:49 ID:ckG
まよチキで検索して目頭の原因分かったわ
赤い部分が目頭の位置で上が1の眼、下がまよチキ風の眼な
no title

72: 2016/06/27(月)19:23:55 ID:nwW
>>64
まよチキの目は細長いんですね

77: 2016/06/27(月)19:30:26 ID:ckG
>>72
細長いんじゃなくて線の解釈を間違えてると言いたかった
髪については分かれ目より上の線を消すだけで少しはまともになりそう

65: 2016/06/27(月)19:11:09 ID:bnI
簡単だよののわかいて輪郭と髪描いたら完成
no title

73: 2016/06/27(月)19:24:16 ID:nwW
>>65
簡単に書いた感じなのに凄くお上手ですね

67: 2016/06/27(月)19:18:49 ID:nwW
皆さんのアドバイスや絵を参考に手直ししてみました
しかし前髪がどうしても上手くいかない…
no title

76: 2016/06/27(月)19:29:39 ID:5yR
ラノベじゃなくてアニメの方の絵が好きなんでしょ

80: 2016/06/27(月)19:41:50 ID:nwW
>>76
どっちも好きですよ

78: 2016/06/27(月)19:31:19 ID:zIM
俺がブヒブヒ言うくらいでないと萌え絵とは呼ばせないぞ
とりあえず好きなキャラの絵柄をまねしてもう一回書いてみ

82: 2016/06/27(月)19:43:10 ID:nwW
>>78
あなたがブヒブヒ言える最低ラインの絵を教えてください

92: 2016/06/27(月)19:52:47 ID:zIM
>>82
はい
no title

101: 2016/06/27(月)20:08:54 ID:nwW
>>92
ハードルが高すぎて見えない

83: 2016/06/27(月)19:46:10 ID:aTc
最初は好きな絵の模写しときゃいいよ
模写嫌いならやらんでもいいけど

87: 2016/06/27(月)19:46:56 ID:nwW
>>83
じゃあ模写やらなくてもいいんですか
じゃあ他に絵を上手くなるためにはどういう手段があるんですか?

91: 2016/06/27(月)19:49:47 ID:aTc
>>87
絵の上達原理はこの2つの要素に絞られる
・正しい方法
・たくさん描く

まずは方法は難しいからたくさん描くことを目指せばいい
たくさん描くためには描くことを楽しいと思うことだよ

だから模写が楽しいならやればいいけど
楽しくないならやらないほうがいい
楽しくないことは量を描く上で逆効果だから

95: 2016/06/27(月)19:58:24 ID:ckG
>>91
「よく見る」も大事だよ
だからデッサンとか模写とかが練習法として挙げられる
趣味レベルなら好きな絵を舐めるように見る、真似する、資料を見るくらいでいいと思うけど存在

100: 2016/06/27(月)20:08:29 ID:nwW
>>91
継続してできるよう楽しく描ける方法でやるって事ですね
大変良いアドバイスありがとうございます

103: 2016/06/27(月)20:14:25 ID:aTc
>>100
上手くなるかならないかは個人差があるから絶対になれる
とは限らないけど、絵が上手い奴に絶対に共通してるのは
絵を描くことを上手くなるまで辞めなかったってことだよ

104: 2016/06/27(月)20:16:12 ID:nwW
>>103
諦めない限り負けない的な考え方ですね
めげずに頑張ります

88: 2016/06/27(月)19:47:42 ID:5V0
かざってみた
no title

※コラボ元:>>1

94: 2016/06/27(月)19:55:30 ID:nwW
>>88
うわ! すげえレベルアップしてる
俺も手とか服とかも描けるようになりたいなー

105: 2016/06/27(月)20:22:03 ID:5V0
楽しんで描くのが一番だよ
上手くなりたい!上手くなりたい!で作業化したらつまらなくなる
自分の納得できるように描いたらいいと思うよ
俺は練習練習練習!!っていうのは嫌いだな
気楽に描こう

108: 2016/06/27(月)20:28:34 ID:nwW
>>105
ありがとうございます気が楽になりました

111: 2016/06/27(月)21:14:23 ID:zIM
はいってかもう修正しすぎてわけわからん
no title


今日から絵を描こうと志したものですが…